正直DirtyBomb飽きてきた。
最近はデブ芋砂祭りが酷いというのもあるけど、欲しいキャラを入手してしまったら、なんか金をためるぜ!みたいなのがなくなっちゃってね。

つまらないゲームではないのだが、あくまでそれはカス芋砂がチームに居ないことが条件で、まだまだカス芋は多いからねぇ。ホント芋砂禁止のルール作ってほしい・・・。

それはともかく個人的なハーレム小隊が完成したので、どんなロードアウトを装備してるのか紹介しておく。

~~~
まず基本セットはネーダー、キラ、スパークスの3人。
キラのところはアーティやプロクシが入ったり、スパークスのところはアウラが入ったりする。
キラはあくまで器用貧乏なので爆撃や工兵特化したいときには変更。随伴しての集団援護が必要な時はアウラの方がいいとは思うけど、野良プレイではほぼ固定かな?

アンダーグラウンドは爆撃が生きないのでキラの代わりにプロクシにもするけど、いい勝負ができるメンツがそろってて、ガチっぽく行くとき以外は面倒だからそのままのことも多い。

2015-06-21_00002

ネーダーはぶっちゃけなんでもいいかも。
個人的にはグレネードランチャーで遮蔽物の陰の敵にダメージを与えたら、敵が見えなくても弾をばらまくように撃つのが基本になってるので、マガジン+1とクイックドローが欲しいと思った。

あとメイン武器の使いやすさかな?

始めて作った金のゴールドカードなので愛着があってメイン武器に使い慣れてるってのもあるかな?

2015-06-21_00003

スパークスはとりあえず作ってみたゴールドがこれだったので、そのまま使うことに。

蘇生ビームを撃つためには多少チャージが必要だけど、普通は敵にトドメを刺される前に当てて蘇生しなきゃいけないのですぐに発射することになる~~つまりゲットアップ(蘇生時HP50%)は必須だと思う。

そうなるとゲットアップが付いてるロードアウトカードはヒール系アビリティー強化か、これか、あとはチョッパー(格闘能力アップ)ぐらいしかない模様。

普通なら回復アビリティ補助一択なんだろうけど、そもそもスパークスの回復系アビリティはしょぼすぎるので、それを多少補助したところでそれほど意味はない・・という判断。MGクールダウンもあまり意味ない系オーグメントだと思うんだが、チャペルなどは高い場所にあるので蘇生するために見通しのいい場所~~と考えたら実際MGって結構使うような気がしたり。
まあ武器が使いやすく感じたというのも結構大きいけど。

2015-06-21_00004

キラは確か17000の個別追加購入だったかな?
器用貧乏にするべくこれが一番いいような気がしたので。

アントラックブルは地雷がある場所をとりあえず走って通り抜けて地雷除去。
メカニックは修理などを多少早くして工兵の代わり。
あとはブリッジ第二のストレート正面に陣取って、とりあえず撃ちまくりのためにリロード短縮という感じ。

かなり無駄のない構成だと思うが、もともと器用貧乏キャラなので・・・。

 

で、その他リザーブキャラ

2015-06-21_00005

シルバーのアーティ。

BR-16はAUGに比べて多少接近戦向きだと思う。

若干キラより戦闘、爆撃性能重視にしつつ、弾をいっぱいばらまけるようにした感じ。

実際戦闘しながら最前線まで行くと、「あ、弾がもうないじゃん。ばらまいて補充しなきゃ~」ってのが3点バースト系では結構あってきついよね。

 

2015-06-21_00006

アウラも17000でロードアウト買った。

基本SMG派なんで。最低HPが少し上がったのでゲットアップなくてもいいかなぁ~と今となっては思うけど、SMGでゲットアップもってて戦闘向きなのはこれだけだったので。

まあASIAサーバー出来るまではショットガンって本当に当たらなかったからね~。
といってもASIAサーバー出来ても90~120ぐらいまのでUSサーバーの方が楽しめるのでそっち中心でプレイしてるからSMGが欲しいってのもあるけど。

 

~~~とりあえずこんな感じかな?

プロクシもぶっちゃけなんでもいいと思うので割愛。個人的にはプロクシもSMG派だけど、足の速いプロクシに関してはASIAサーバーが出来た今となってはショットガンの方が主流のような気がする。

武器によって運用がかなり変わるので、この辺はオススメとはいいにくいから紹介してもしょうがないしね。

 

・・・・あれ?そういやスターターパック買った意味なくね?w