アンロックレベルも高いようですし、まだ使ってないプレイヤーも多そうですが、とりあえずわかった事をまとめてみる。

・武装は対人用キャノンとスモークディスチャージャー
左クリックでキャノンを撃ちます。派手な見た目の割にダメージは低く、歩兵相手に2発必要なのでダメージは100ぐらいだと思われる。
右クリックでデジグレネードを3発転がします。逃げる時や敵スポーンへのアタックの際に使って混乱させるのに使える印象。
なお見た目や表示が逆になってます。PS4の名残かな?

・ブーストでダッシュ
ブーストゲージを消費して走ります。
この際歩兵を轢き殺すことはできません。
結構速いので一定の距離があって警戒して居ればランチャーを回避することが出来ると思います。
ある程度の高さから降りる際に、スピードを落とさずに移動することが出来ます。
とにかく足が速いので虎の子の手裏剣やショックグレネードが当たらないことが多い。待ち伏せに使うならスタンマインが効果的かも。(ただしスタンマインは発動した時自分も近くに居るとスタン状態になってしまいます。)

・HPは9001
ということでアーマースティンガーの基本ダメージが7500。
一発喰らったところでハードスーツバトルモードを展開しても2発目が耐えられません。
ということでこちらのハードスーツをメインに使うなら戦術ギアはハードスーツバトルモードよりハードスーツPINGがおすすめ。
デポの位置を覚えたうえで、そのポイントに敵兵の反応も多くあるようなら近寄らないようにしておけばランチャー類を喰らうことは少なくなります。
また高速移動が出来ますので火炎放射器の攻撃からも逃げ切ったうえで、降りて反撃なんてこともできます。

・弱点は背面コンテナ?
ダメージが10倍となる弱点は背面のコンテナ的な筒の部分固定です。
ちなみに通常のハードスーツ(以下ライノ)も背面の背骨のようなパーツ固定になったようです。
HPが最大でも9001ですので背面から撃たれると地味に痛い。
ガンマン乗りとしてはたくさん殺してシールドを張り替えるようにハードスーツを呼びなおせばいいぐらいに考えてるので、背面からの攻撃は振り切るケースが多いと思いますが、こちらを無視して走っていくようなら何発か攻撃するといいかもしれません。
仮にダメージ60を3発あてただけでも10倍のダメージなので1800のダメージになってます。対物ライフルなら即死するかもしれません。

・電撃弾や火炎弾のワーニング音が入る
意外に嫌なのが電撃弾や火炎弾を受けるとワーニング音が出るようになったのですが、これが火炎放射などのパイロットへのダイレクトダメージと同じワーニング音になってしまいました。火炎放射の場合、ボボボという音も合わせて聞こえているか?という面でまだ判別はできますが、意外にこれのせいで反応が遅れることになります。

・ライノに対しては逃げるしかない
キャノンのダメージが意外に少なく、ライノと撃ち合っては勝てません。
ただお互いに弱点が背面固定になり、正面から絶対に撃てないわけではありませんがまず当たりません。
これを利用して、火炎放射器を買ったうえで搭乗し、護衛の歩兵がいないことを確認したうえで正面から適当に撃ちまくりつつ接近しすることで敵にも攻撃をさせ、リロードタイミング、もしくは耐えられないタイミングを見計らって降りて火炎放射で中の人を焼いて自分はライノをちゃっかりいただく~~ということも可能です。
足の速さを生かしてライノに自分を追わせる工夫も必要かも。

・スタックしやすい
背景に引っかかって降りると自分も死んでしまうアレな状況になりやすいようです。
どうしても走り回るなどをしているので、ライノなどに比べて段差などに引っかかってしまいやすいようです。
とはいえ、そのせいで慎重に歩いていてはガンマンの意味がないですので、スタックしやすい場所を覚えていきましょう。

~~~とりあえずこんなところでしょうか?
また気が付いたポイントが見つかれば書きますが、現状タレットの性能があまりに下がってしまったので、高性能タレットとしてマップによっては使わなければいけないような状態です。

元々ハードスーツはスポーンで芋ってる連中を虐殺するのに有効ではあったのですが、スポーンにデポがあるのでランチャーを撃たれて近寄れないという状況がマップによってはあったのも事実。Piledriverの壊れた飛行機の近くとか。
今回はそういう芋に対して思う存分攻撃力を発揮できるハードスーツになってると思います。ランチャーを躱せる様になったら一人前。

ただそのレベルのプレイヤーがガンマンに乗ると、結構装備のそろった装甲猟兵が早めに潰さないとダメという面もあったりして。
基本的にこのゲームの高レベルプレイヤーは課金でロードアウトスロットも増やさずにキル稼ぎするだけの”ぼくのつくったさいきょうぶき”自慢のアホばっかりというのが実態。チャットでnoobSute!って叫んで死ぬだけで対策出来ないんだよね。

・・・そういやチャット全オフ機能がなくなったかな?
以前のバージョンはチャット機能を全部オフにできたので、アホがなにチャットで叫んでてもしらん存ぜぬでしたけど。ロビーでさえ閉じるボタンを押せばオフにできたけどね。
チャット表示完全非表示機能復活させてほしいね。まあ今でも無視して暴れてるけど。

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm26873370?w=490&h=307【ニコニコ動画】Blacklight: Retribution NEW HeloDeck TDM