SHADOW COMPLEX IS BACK…AND FREE ON PC FOR THE HOLIDAYS!

ハードスーツラボ関係のツイートで見つけたのだが、SHADOW COMPLEXのPC版が無料ダウンロードできるようだ。
ホリデーとあるのでこの土日限定かな?
まだ序盤しかプレイしてないし2016年デビューとあるので、これは発売前の体験版とかかもしれないけどね。

古いゲームの焼き直し移植をハードスーツラボが担当した模様。
どうもスマホやコンシューマーダウンロードタイトルとしてアンリアルエンジンで開発されているようで、見た目はPCタイトルとしてはちょっと地味。
ただ・・・完全日本語版になってるんだよ。吹き替えも含めて。
え?ハードスーツラボ日本語移植もできるの?!

ただ公式サイトに日本語の説明がないので現時点で日本での展開は不明。
とりあえずダウンロードしておくのもいいだろう。

あ、一応Epic Gamesのアカウントを作る必要がある。
こちらのランチャーも日本語化されているのでその辺は安心かも。
というかアカウント作った時のウェルカムメールもちゃんと日本語化されてるんだよね・・・完全にノーチェックだったので以前からかもしれないけどEpic Gamesは本格的に日本展開するつもりなのかな?
Unreal Tournamentばかりやってて日本でのコンシューマー展開も爆死したイメージしかないけど、最近の注目作はどこも日本展開を軽視しすぎている気がしないでもない。というかネクソンとスクエニがタイトル抱え込んでは反感買うサポートするか日本で遊べないようにしてるんだよね。

最近はスマホゲーム開発でアンリアルエンジンが日本に食い込んできている印象もあるし、ちゃんと日本サポート対応してくれれば、eSportsなどでアンリアルシリーズが日本では人気になる可能性もあるのかな?