今回はプレミアムチケット10枚で引ける200万DL記念イベントガシャを回してみたよ!

こないだの逆シャアイベント時の”一回だけ確率アップ10連ガシャ”はνガンやZのSSRが出て、俺って運がいい?とか一瞬錯覚したが、よく考えたら10連ガシャは爆死した記憶しかない。
イベント期間中に入って毎日ミッションと記念クエストの計3個の石で割引ガシャを回していたが、Rボス、RビーナスA(4凸済み)、R零号機(4凸済み)と全部チップに交換するしかない連中。
こないだのイベントで回収しやすいチャレンジの石はすでに回収してしまったしということで、10連を狙ってみることに。
まずチップでガシャチケット4枚購入。イベント時の5000位以内報酬の2枚とイベントでもらったチケット4枚を合わせてレッツチャレンジ!

・・・案の定爆死だよ。

なんだろ。これ。
メカ好きの絵師向けに、ガチャ芸人やれってゲームなの?
いやこのゲームの場合”ガシャ”なのでガシャ芸人というべきか・・。

まあアイマスが参戦したら、このゲームにもガチャ芸人出るかもね。
黒歴史のアイマスに課金する人がいるのかよくわからんけど。

~~とりあえずRアフロダイAとRメタスが4凸したので、コストの問題もあるけどそろそろサブ2キャラの育成を考えるか・・。
個人的に綾波の使い勝手と硬さはいいので育てるのは確定。基本前線で殴りに行きながら、射撃の必殺技が使えるのが大きい。
次点は射撃で吹き飛ばし持ちのGディフェンサーのエマさんなんだけど、今回のと合わせて2凸しかしてないんだよね。
将来的にSSRνガン入れるなら、射撃の方が使いやすいんだろうけど・・。

育成順としては綾波>さやか>ファ>エマ>ジュンかな?
ジュンの優先順位はもっと高いはずだけど、ビジュアル的にガンダム主体なのでご遠慮いただいた方がよさそうな気がする。w