ナムコ帝國建設予定地

花見シーズン・・みなさんいかがおすごしでしょうか。
荒子川公園近くに地元民としては、一円も出したくないケチ名古屋人の花見テロリストにより違法なバーベキューが至る所で行われ、正直臭くてたまらんのですけど、廃墟イオンや近隣の駐車場もタダ行楽野郎で比較的人が多いようです。

そんなタダ行楽野郎の一人でしょうか?
モールの店内を撮影してアップしたら普段100ぐらいしか再生数ないのに20万再生とかする面白いのが出てきたようです。同じような動画をアップするパクリ企画まで。(´・ω・`)

いや公式というか応援プロジェクト的にいろいろコンテンツとして動画をアップロードすることも計画はあったんですけどね。止められてるんですよ。ええ。
イベントの動画も原則撮影や録画も禁止になってます。
どっかの不届きモノが新曲をアップしたとかあったんじゃないかと思うんですが、ポジティブに楽しい動画を発信しようという動きが止められて、ネガティブな隠し撮り動画だけはどんどん出てくる状況・・・どうすんだこれ。

そんななかナムコ帝國ができそうな感じに。

これは2Fですけど、元々あった3Fのナムコのプライズアウトレットのフロアが、1Fの元トムソーヤの森のゲームコーナー跡地等や2Fのキャラポップストアやカート場(しばらく靴屋の売り場になってたところ)にナムコのプライズアウトレットの看板等が出来ました。
1Fにはナムコのあそびパーク(子供向け時間制遊技場)があるので、これとあわせて1,2,3階を制覇してナムコ帝国といったかんじになりつつあります・・・が。
ぶっちゃけ寂しいよねw

まだ準備中ということもあるんでしょうが、このフロアは巨大な片腕タイプのキャッチャーだらけ。つまりこれらの機械には1台につき2体の巨大ぬいぐるみが横たわっているということになる・・・。

まるでぬいぐるみの死体安置場・・・
プライズアウトレットは取れやすいのがウリなので、どんどんなくなってくれないと困るとは思うのだが、フロアに一人ずつ配置したりとかかなりコストが悪そうだし正直心配ではある・・・というか、これらの機械は運び込まれて一週間以上経過するのにまだオープンしないのよね。今日ぐらいはさすがにオープンしてるかな?

そうそう。
直接関係ないけどこんなニュースが出てきましたね。

リニア開業見据え…“オフィス併設”のショッピングモール 名古屋駅近くに2021年秋オープンへ 【東海テレビ】

一応、商圏がせますぎるんでアパレルと飲食中心の従来型のショッピングモールはやめよう!あおなみ線沿線でいえばささしまライブ駅の変貌があるのであんな感じで専門学校の校舎や教室を誘致してみてはどうか?と提案はしてみたいんですよ。ほとんど使ってないですけどBMstudioもあるし、声優専門学校とかやってるとことは相性がよさそうですしね。近所にダンス教室もあるし。
アパレル以外との”店舗誘致”の一つの答えとしてオフィス併設ができるようです。
ただ2021年に初のオフィス併設・・・ん~?定期借地権は?潰す気満々じゃねぇの?みたいな。

投稿者: 奥田泰光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です