ドコモ解約宣言

さて。遅ればせながら先日のドコモ発表会ネタ。

まあ結論から言うと値下げ発表がなかったのと、しょうもない新機種発表があっただけなので無意味・・・というところだろうけど、個人的には怒らせる内容があった。docomoのeSportsリーグ開催。

あ・か・ん・や・ろ

まあauをゲーム内暴力団への利益供与があった際に、違約金払ってさっぱり辞めたので俺的にはもうドコモ解約は確定だ。

あれだよね。2画面変態スマホの後継をLGに作らせたりして、大韓民国様への利益供与がどんどん拡大した。サムスン様の機種も、低価格機種は本来は仕入れ値の倍額ぐらいの定価がつくところを、仕入れ値+1万円ぐらいで売り始めましたとかね~。
そういう大韓民国様への利益供与の一環として”匿名のMOD制作者を大韓民国で製品化した100人のうち一番卑怯者決定戦ゲーム”を日本国内で宣伝するために~~

シーズン賞金総額:3億円
賞金とは別に、プロ選手全員に対して年間350万円以上を保証

これらの大韓民国様と国内の匿名ゲーム内暴力団の皆様に1年かけて利益供与しちゃうぞ~という話。

許せんわ!

ということで解約します。
せめて国内のゲーム業界に利益供与ぐらいならまだ許せたんだけどねぇ。
例えば昔スト4のスマホ版とか独占販売状態だったけど、新たなeSports対応のスマホ版ストVリリースして、操作性がボタン操作のヒットボックス系対応してたりとかしてたらまだ独自性があったとは思うんだが、ここまで大韓民国様万歳やられちゃうと、愛知の大村知事のようにリコール的なノーを突き付けるしかない。

とりあえずすぐ解約してもあんまり値段は変わらんかな?

一応オカンのスマホが来年2月が二年目のハズ。自分のS9の分割金の実質0円も今月入れてあと一か月。来年1月にオカンのスマホを楽天かUQあたりにMNPして、そのあと自分も解約ってとこが一番効率はいいはずだが、毎月1万払ってるのですぐにオカンの回線MNPしてもそんなには差はないかな?

ちょっと計算するか~

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です