ahamo・・アホになったdocomo?

新料金プランがついに発表・・・というかこれ‥サブブランドなのか?一応。

雰囲気的にはサブブランド作って下げた下げた詐欺をしようと思ったけど、auが怒られてるのをみて急遽形式上、docomo本体から出すことにしたというか。あくまでdocomoのプレミアムプランとは別~という扱いで。

・20GB 2980円
・超えた分も100kbpsの速度、追加可能
・5分カケホーダイ付き
・海外でのデータ通信利用追加料金なし
・5Gにも対応

・来年3月から
・docomoショップの利用は不可。スマホアプリ等で別途申し込み。
・docomoからのプラン変更的な申し込みは2か月遅れの5月から開始。

一応国内の条件的には”劣化楽天モバイル”という感じはするのだが、楽天モバイルをすでに使っている人には深夜に遅くなるというのはもうおなじみだろう。docomoは回線速度の品質がいいというイメージはあるので、十分戦える。
というか3月開始という時点で無料期間が終わった楽天モバイルのユーザーが大量移動するだろこれ。20GBじゃ足りないとかいう頭おかしいヘビーユーザーしか残らないなら余計にヒドイ回線環境になりかねない。おかわいそうに・・・。

まあプラン変更じゃないのがちょっとめんどくさいのだが、ゲーム内暴力団への利益供与絶対許さん!という俺的にはdocomoをやめてahamoに乗り換えたという言い訳ができるので、むしろこれでいい。dポイントも使えるし。

とりあえず今のdocomoのプラン変更して様子見かな?どうしても20GB必要というわけではないのでそんなに急がなくてもいいかもしれんし。3月ないし5月にahamoに異動すればいい。

そんなとこか。

あ。低容量低価格でMVNOと連携したブランドも作る模様。やっぱocnモバイルoneとかだろうか?
前にも書いたがほぼクレカ強制なのがダメ。ドコモショップ契約は無理だろうけど、銀行引き落とし対応ぐらいはやってほしい。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です