Xに書いてたけどどんどん増えそうなのでこちらにまとめ。自分用メモ。
他の人も一緒に不買や退会して欲しいけど強制はしない。特に集英社や角川不買とかはやりたくないオタクもいるかもしれないし。

名古屋鉄道株式会社→利用中止
公共交通機関の剽窃AI犯罪やめて

ヨドバシカメラ→不買
剽窃AIでPCの宣伝動画

プロジェクトEGG→不買
D4社長が剽窃AIで自分の顔を出す。(´・ω・`)

有限会社M2(ゲーム会社)→不買
こっちも社長がだめだ・・(´・ω・`)

サクセス(ゲーム会社)→不買
サントラジャケットに剽窃AI使用はほぼ確定。サクセスゲーム塾で剽窃AI使用を若者に吹聴。
ゲームのキャラクターデザインに使ってるようだが、パスでトレースした画像に差し替え。

スクエアエニックス→不買
ゲームでの利用だがコミックを全面的に不買

Wacom→不買

ibisPaint→アンインストール・二度と金ださん。

Snapdragon→不買
Gen3だけじゃなくすべてのスナドラ搭載機種の不買

サムスン→不買

エレコム→不買
エレコムゲーミングのヘッドセットのパッケージに剽窃AI使用

セガサミー→不買

サクセス→不買

pixiv&booth→退会→Xfolio移転

DLsite→サークル退会

Ci-en→退会

FANZA→サークル退会

コミチ→全作品撤去、退会

ニコニコ→全投稿作品取り下げ

集英社、角川、講談社、エクスナレッジ、小学館→不買

秋田書店→不買→不買解除
不買の原因はAIブラックジャックのせい。でも考えてみればアホみたいに人手をかけて描かれた漫画の掲載権を他社に渡すわけない。ということでいったん解除。他に何か見つけたらまた不買する。

ジャンプルーキー等→全作品取り下げ

book✩walker不買→年間5万円ほどの購入0円

Kindle→fliptoonなら来ないと思ったら吹き出し差分のクソが来たので全作品取り下げ

サントリー→不買

アサヒビール→アサヒ不買
剽窃AI作成キャンペーン

コカコーラボトラーズ→不買

明治→不買

森永乳業→不買

ロリポップレンタルサーバ→退会引っ越し

suzuri→退会

伊藤園→不買
「お~いお茶」に生成AIパッケージ・CM

ダイドー→不買
社内向けAI導入

日清→不買

ブシロード→不買
ブシロードクリエイティブによる群馬のイベントに講師として出演

花王→不買

大日本印刷→紙の本不買
凸版印刷しか買わんw
まあ事実上紙の本自体の不買になるな。古本やすでに買ったシリーズは奥付でどの印刷会社使ってるかはある程度分かるかもしれんが・・・

マクドナルド→行かない

ファミリーマート→行かない・コンビニ決済の入金時も何も買わない
セブンイレブン→行かない・コンビニ決済の入金時も何も買わない

サンリオ→ポムポムプリン嫌いになった!

ポニーキャニオン→不買

ソニーミュージック→不買

大正製薬(美容液の広告に剽窃AI犯罪画像)→不買

~~~~
剽窃AI(生成AI)導入でアサヒに続いてダイドーも不買。
外でのどが渇いても自販機でチェリオ以外買えない人になった。
なおチェリオの自販機は名古屋にはそれなりにいっぱいあるんだけど、他の地域には少なそう。

名古屋以外の剽窃AI嫌いは乾いて死ぬしかない☆

・・お前は裏切るなよ。頼むぞ。

自分は利用してない剽窃AI犯罪幇助企業

au
キンブル
Honda 本田技研工業
スシロー
ラセングル(Fate/Grand Order)
Rayark(Cytus、DEEMO)
しまうま出版
ガタケット(NSGグループ)
JAPANNEXT
マウスコンピューター
SSS合同会社(東北ずん子・ずんだもん)
セブン銀行
セゾンカード
エイシェント(ソフトハウス?)
ユニティ(ゲームエンジン)
メルカリ
XPPen>広告代理店の利用で契約打ち切り
UGEE>謝罪と自主規制方針表明
大阪メトロ
くまもとのお米販売店 富田商店
パルコ(池袋の剽窃AI犯罪盗品陳列罪)
資生堂

剽窃AIジャケットアーティスト
ゆず
ClariS
i☆Ris
~~なお雑魚は金がないせいかよくジャケットを盗んだり盗んだ画像でMV作ってるので、全ての悪事は書ききれない。

剽窃AI犯罪幇助認可法人

日本赤十字社
生成AIにより大震災の様子を伝えるプロジェクト「関東大震災 100年前の100人の新証言」を日本赤十字社が開催
震災という災害を捏造し、クリーン化する悍ましい行為。さらに著作権切れしているとはいえ日本人の油絵作品を剽窃しているともいえる。
→批判で中止が発表。あたりまえだ。

剽窃AI犯罪幇助自治体

東京都(東京都教育委員会)
群馬県(コンテスト)
石川県(AI石川県知事 デジヒロシ)
栃木県(公益財団法人栃木県保健衛生事業団)
福井県(ふるさと納税返礼品が剽窃AI×作るのは東京の会社)

剽窃AI犯罪指摘時ブロック対応企業

米袋ショップ マルタカ
トライデントコンピュータ専門学校 名古屋校

剽窃AI Vtuber事業
テレビ東京
中京テレビ

CBCテレビ(AI広報対決企画)

剽窃AI禁止サイトの紹介

Xfolio ポートフォリオ・イラストSNS。各種対策が充実

Adam by GMO 出品禁止。バレたら返金。
 >GMOグループ全体が剽窃AI推進。NFTプロデュースというXアカウントが剽窃AI画像流布。

翡翠SINGS 剽窃AI禁止だがまだ機能が少ない。

美術・イラスト系大学・専門学校の懸念行動

まず前提として進学を考えている学生などはこの情報を鵜呑みにしないでください。
自分の人生です。
剽窃AIに対する基本的な考え方・学校方針は自分で問い合わせるなどを確認をしてください。
自殺を考えるケースにも発展しかねない問題です。
また専門学校は営利団体です。各種学校であり塾のようなものです。問い合わせて入学を見合わせるなどをすることにより剽窃AIに対する考え方をあたらめる可能性もあります。

大阪アニメーションカレッジ専門学校

AIに負けるのは仕方がないと講師が発言

武蔵野美術大学

武蔵美のAI絵画コンテスト、「著作権侵害」批判で急きょ中止…400点以上の応募【讀賣新聞】

なおこの記事中の中止というのは正確ではない。入賞者なしで終了。
剽窃AIはLAION-5Bに依拠している以上、発表した段階で”著作権侵害と同様”となる。
つまり落選したものは法的に問題なく、受賞して公開した場合にその著作権侵害の犯罪者としての犯人は大学と受賞者になる。
また左側の画像は当てにならないので注意。剽窃AIのセミナーに集まった剽窃AI犯罪者に「オマエラ全員すでに犯罪者だから!逮捕される法律ないけど犯罪者!地獄に落ちろ!!」って言えるわけないのでオブラートに包んで発言した内容を改ざんして掲載している。

日本工学院 クリエイターズカレッジ マンガ・アニメーション科

生徒を対象にしたものではないが、主に高校生を対象に剽窃AI犯罪で業界には居れるかのように吹聴。

豊橋技術科学大学

オープンキャンパスで高校生向け剽窃AI講座。子供も参加できるものは予約ですぐに埋まったらしいが、SDは子供は使っちゃダメなはずだが?

東洋美術学校
パルミー

講師が反泥棒をブロック・並びに問題発言

ライフイズテック株式会社
子供向け剽窃AI泥棒コースを開始

アイディア高等学院
生成AIイベント開催。
主に通信制のサポート高校。引きこもり対策。
その性格上、自信を無くした子供に生成AIをやらせて自信を付けさせようというのは分るんだが・・・やっぱダメだろ。犯罪だし。
またウクライナ支援のゼレンスキー大統領のディープフェイクNFTなどを販売したものにも関わっていたようだ。

神戸電子専門学校
公式アカウントは剽窃AIを使用

河原電子ビジネス専門学校
剽窃AIのセミナー開催。講師がゲームに活かそうと発言。

大阪アミューズメントメディア専門学校
ゲームクリエイター学科の公式アカウントで剽窃AI画像使用