とりあえず設置。
ここではFPSゲーム関係のプレイ日記も書いていきたいと思います。

まあBattleOnlineとかゲーム業界とかその辺に関していろいろブログに書いてた時代もありましたし、一応ニコニコにもFPSゲーム関係としてブロマガはあるのですが、どうも自分のスタイルで気軽に書くにはいろいろハードルが高くなってる気がしなくもないんだよね。

特集記事やコラムとして自分の言いたいことをちゃんと”結論”として展開させるのは今は時流として向いていないというか。

ぶっちゃけゲーム業界やFPS、それにeSports関連における”主流”的な考え方が、どうも”間違ってる”としか思えないんだよね。
正直こんな業界は全部つぶれてしまえと。

ただそれを実際に言葉にすると、主流派の人たちから反発を買うのは必至。そりゃ自分が好きなゲームや業界を否定されてるんだから気に食わないのは当然だ。自分自身もそういった人たちと喧嘩してまで”おまえらそんなクソゲーやってんじゃねぇよ!”というつもりもないし、楽しんでるならそれでいい。
エロゲーやギャルゲーやってるオタが気持ち悪いと思ってる人はそれなりにたくさんいるだろうけど、別に本人に向かってそれを口にしたりはしないでしょ?

なのでアクセスが少ない個人ブログで、それほど主張のないゲーム日記を書こうと思った次第。

こういうのはニコニコのブロマガでもいいんだろうけど、前述のように否定することが目的なわけじゃないので変に炎上みたいな状況になるのも本意ではないしね。
ダメだろ?コレみたいなことを言うけど、状況を変化させたいとか考え方を変えたいとまでも持ってるわけじゃない訳だ。

とりあえず当面はDirtyBombのプレイ日記みたいな感じになっていくかと思います。Blacklightの方でアップデートなり動きがあれば、その辺も書くかな?
他に今プレイしてるのはパズドラぐらいだし、その辺はメインサイトのanimex.jpの方でやればいいと思うし、まったりプレイなので特に書くこともないしね~。

ただBattleOnlineやブログ時代のANIMEXJAPANみたいにゲームブログとしてはここがメインになるはずなので、FPSゲーム以外でがっつりハマるゲームがあればここで書いていくこともあるかと思います。

 

とまあ最初はこんなところかな?ということでDirtyBombも今アップデート前のメンテ中でヒマだったので最初の日記書いてみました。

スパークスの実装あるかな?

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=HH0sHqvvhV8]

個人的にはスパークスは確実に買うと思う。BlacklightのBLPのような定点で芋ってる芋砂対策がゲージ不要でできるからね。
もしくはフェニックスの実装かな?
フェニックスは多分Brinkのセルフリバイブのパッシブアビリティがあると思う。Brinkみたいに自分でアビリティなどを組み合わせられるなら普通にメディックに入れてる能力だけど、デブ系のHP多く無いと意味がないからね。多分買わない。男だしw

まあネクソンはいまや日本が本社で社長は元EAのアメリカ人な訳なんだから、嫌韓が進んだ今の日本ではネクソンアメリカのタイトルを中心にするべきなんじゃないかと思う次第。ぶっちゃけ韓国ネクソンとか朝鮮人のeSportsやゲーム業界への発展のための事業とかに金出してるのが気に食わない。

NCソフト辺りに韓国ネクソンだけ売り払っちゃえばいいんじゃね?

どうせ日本におけるネクソンは運営としての評価は最低レベルなんだし、スマホアプリなんかどうせグローバル展開&日本開発主導なんだから、ネットマーブルみたいに何もないような状態になった方がいいような気がしないでもない。

ほんと攻殻FPSとかくだらんコピーゲーム開発に金出しても意味ないと思うんだけどね・・・。

そういや前にもブロマガで少し書いたけど、ネクソンの日本本社化の手口と経緯をまとめてる記事を見つけた。
韓国-偽装=虚構/NEXON攻殻機動隊オンライン

まあ韓国に金を垂れ流すのをやめさせるには日本における東証一部上場を廃止させることだけなんだよな。
DirtyBombは攻殻FPS開発するためにパクリ元の技術を吸い上げるために購入したようなものなので、儲からなくてもいいものかもしれないけどね。

ちなみに4gamerにおける記事一覧はこちら。

ネクソン(日本) http://www.4gamer.net/publisher/000/P00097/
ネクソンアメリカ http://www.4gamer.net/publisher/041/P04124/
ネクソンコリア http://www.4gamer.net/publisher/000/P00032/

なんで”日本に関係のない”攻殻FPSをネクソンの記事で日本で紹介してるの?www
まあ今のネクソンは攻殻FPSやスマホ会社買収のニュースで株価を釣り上げて、その日本人の金で日本やアメリカの権利や技術を買いまくって、韓国でコピーして権利を自分たちのものにしたうえで中国人にゲームを売るってのがメインの狙いだと思う。
最終的にそれで金儲けが出来て、日本人の株主に利益があればいいんだろうけど、それって昔セガがやろうとしてたことだよね?
セガがどうなったか知ってるの?
サミーに助けてもらうまで落ち込んだ原因じゃろ?
で、いつ死ぬの?wwww

~~というような悪意たっぷりな日記をお送りしていきたいと思います。