キャラスキン&カモ重ね着について

blacklightにおけるヒーローキャラクターが単なるスキンになった訳だが、これによってカモの上にスキンを着るといったような重ね着ができるようになった。
このあたりに関しては、時々戻ったりバグっぽい部分もあるのだが、武器のカモは現状のカモになにか模様が重ねられる仕様になるっぽい(CS:GOっぽくしたい?)ので正式な仕様になるかもしれない。

とりあえず手持ちで確認した重ね着について書いてみる。

1)ハードスーツカモに各種ヒーロースキンを重ねる。
普通に考えそうな感じだが、各種ハードスーツパイロットカモ(装備するとハードスーツの色も変わる)を重ね着することで、ハードスーツの色を好きな色に選択したうえで好きなヒーロースキンを使うことが出来る。

基本的にデポリストでセットしたハードスーツの色が変わっていればOK。
ただギア装備などを変更した際に、ハードスーツの色が元に戻ることがある。
ハードスーツカモを装備した状態でいったんメニューを抜けて、もう一度ヒーローカモを選択して抜ける。そのうえでデポリストの編集画面を見ると大抵ハードスーツカモの色は維持できてると思う。
ちょっとめんどくさいけど、ハードスーツに色にこだわるボトムズ野郎にはいい仕様なので試してみよう。

ちなみにハードスーツパイロットカモを選択した時点で色の影響が出る戦術ギアがある。たとえばハードスーツバトルモードとか。
灰色のリリスでなんか背中だけ赤とかだとかっこ悪いのでこのあたりも考慮してみよう。というかこのせいでバトルモードからハードスーツPINGをメインに使い始めた。

2)スキンがハードスーツパイロットにだけ影響。
謎現象。
追記:ゲームに入るとスキンが戻るみたい。意味ないけどまあこういうカラーのスキンもあったら買うと思うので一応記事は残しとく。

たとえばこんな感じでハードスーツパイロットオレンジ装備するジャン?
2015-08-11_00002

それから300GPガチャのグランデルをセットするジャン?
2015-08-11_00003

それからグランデル外すために同じオレンジカモセットするジャン?
2015-08-11_00004

戻るとなぜかこんなカモになってるとか。
2015-08-11_00005

ブルーのハードスーツパイロットカモは持ってるけど、もっとドギツイ色だし、ヘルメットの上の部分やズボンとかの色は明らかにパイロットカモの色とかいう状態。
グランデルのカラーが適用されてる感じだけど、さすがにこれはバグかな?

~~といったことが出来るようになりました。
ボイスとかも目立つところに来たし、萌えキャラな声優ボイスとか痛銃やら痛ハードスーツとかはいてないアンダーウェアとか実装されるのかしらん?・・・と一部にのみ需要のある斜め上のアップデートを期待しておきましょう。w

というかさ。タイトル(名前の下に表示する称号みたいなもの)にある色のついたブラックライトサポーターズみたいな寄付制度とか正直嫌なんだけど・・・最初からキャッシュフローカモとかあったけど、それちょっと装備するの嫌過ぎね?

こうキックスターターみたいに応援してくれた人にいいものあげるというのはいいんだけど、それが寄付してくれました!みたいなのってどうなのよと。
赤い羽根だってそんなに露骨じゃないのにねぇ。

もうちょっと喜んで寄付したくなるヒーローキャラスキンを出してほしいところだよなぁ。

(おまけ)
シールドマークIIやアルテミススキン買ってみた。

アルテミス
2015-08-10_00001
お尻がでない。

リリス
2015-08-10_00002
お尻が出る。

・・・つまり・・リリスの方がアルテミスよりお尻が大きいということだ!!!!!
おっぱいは大体同じかな~少しアルテミスの方が大きい印象はあるけど下乳しぼってる分リリスの方が大きくは見える。

投稿者: 奥田泰光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です