ついにマザーボードとCPUまで交換。
まあAMD FX8150というCPU自体が古いしねぇ。

ということでA10-7870K BOXとG1.Sniper A88X [Rev.3.0]という組み合わせでマザーまで交換!
これですべてのパーツは3か月以内ぐらいに交換したものばかりなのでラグるはずがない・・・と思いきやすごいフリーズするよ!!
仕方なくOSの再インストールまでやったけど改善せず。

この間すごく悩んだんだけど・・・結論としては・・・。
BIOSアップデートの失敗によるもの&SSDのコントローラーとマザーボードの相性・・・ということらしい。
CPUが止まっているっぽいフリーズに関しては初期不良として交換してもらったところ改善。その他のフリーズがわからないので古いSSDに変更したところ改善しちゃったよ。
つまり最近買ったSATA3 2.5インチ 7mm 240GB SP240GBSS3S55S25というSSDのコントローラーがうまくマザーボードが制御できないってことなんだろうなぁ・・・そんな話聞いたことないよ。

とりあえずいろんなソフトなどを順次インストールして今のところ問題はないようなのでとりあえずご報告。

4コアになっちゃったけど、SOLOという窒息系静穏ケースに入れてもCPUの温度が全然上がらなくなったのはありがたい印象。
まだゲームはちゃんとやってないけど・・・まずはグラボ買い替えてからかな?RX480も気になるし。