ラクガキツイートとクイック共有

Galaxy系は先行公開&半年無料のクリップスタジオがリリース。
一応note10+で使えるのだが、まじめに描くにはちょっと画面が小さくてつらい…という感じであまり使ってなかった。
だが、最近Twitterでちょっとレトロゲーム界隈の、こいつこんなこと言ってるけど俺はこう思うぜ!俺様のフォロワーどうや?~的晒しが多い印象でね・・正直ウザイ。
検索除けも含めて、ツイートは文字なし画像ラクガキでやってみようかと思ったのだが、久しぶりだとクイック共有をよく忘れてる~~ということでメモがてら紹介。

アンドロイド版クリスタは結構手軽だ。
ペンを抜いて起動。するとクリスタユーザーにはおなじみのファイルブラウザが立ち上がる~・・なんかこの画面で描いた絵をクイック共有できそうな気がするんでいつも「あれ?ないじゃん・・どこだっけ?」と悩むw

普通に新規画面で作成し、何か書いたらファイルメニューの一番下にある”クイック共有”で選ぶことで出来る。

で、最近気が付いたのが、この左下の〇に↖(左上向き矢印)のアイコン選ぶとそこにあったわ。

つまり立ちあげてペンを引き抜き、ささっと描いたら、ファイル共有でツイートを選ぶと一瞬でイラストの投稿ができる。

ラクガキ公開がめっちゃ便利。

そのすぐ下の”<”押せば、描いた絵を保存するかどうか聞かれるので念のために保存して終了。

ラクガキがほぼツイートになったかも。むむ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です