先日ドコモ料金サービスのパスワードが来た??と書いたのだが、その後デフォルトの数字パスワードじゃ不安なので変更申し込み。
その後変更したパスワードを使ってみたのだが、なぜかログインできません。
ついでに元のパスワードも使ってみたのだが、やっぱり出来ない。

と悩んでたら、下の方にちっちゃくパスワードを3回間違えるとロックがかかり、ドコモ料金サイトおよびドコモeサイトがご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。なんて書かれてやがります。
なんて豪快なシステムだ・・・と思いながら一日経った今日、もう一度試してみたのだが、やっぱりだめです。ムキ!

いや、あれから使ってないのだから上がってるハズはないのだけど、そもそもNTTは信用できんからなぁ・・こういう事に基本的に無頓着だから。

そもそもロックがかかってしまった原因がパスワードの変更がすぐに反映されないのか?とかいうことも分からんのですが、とりえあず申し込んだ時と同じようにドコモ総合案内に電話しろとのことなので電話してみる。
が、日曜日なので当然のように紛失などに関する事しか受け付けてないでやんの。お役所仕事・・・というかネットでいつでも確認できる意味がねぇじゃん。

クローン携帯がないと言い張るなら、それなりに確認する手段を用意しないでよく大丈夫だ・・といえるもんだ。料金案内サービス自体はi-modeやiアプリから確認するのにもパケ代はかかる訳だし、音声ガイダンスは10.5円だと。

こういうところには競争は起きないもんかねぇ。

ネットの優等生はケータイが苦手?【cnet】