そろそろ新必殺技かな?
格闘マンガはジャンプに出てくるヒーローのように敵と戦うごとに対応した必殺技がポコポコ追加される訳だけど、一応リアルっぽいボクシングマンガなのでそうそう簡単には出てこない。

でもまあこういう感じで新必殺技らしきものが出てくるときはそれなりに盛り上がる。
まあやっぱキャラクターものだろうなぁ。このマンガは。

キャラクターは成長するがストーリーの進展は基本的にない。この前の宮田との決別でそれは決定的になった。つまるところ表紙にも出ている久美ちゃんとの進展もまったくないということか。

そうなると登場キャラ次第なのだが、ジェスファーとの決着はそれなりにハッピーエンド。パンチドランカーというと、不幸なボクサーの代名詞のような気がするが、必殺パンチ一発で目覚めてしまった。
敵が必殺技を浴びて改心するなんて、今時特撮ヒーローでもやらないご都合主義だが、まあこれはこれで面白い。鷹村もギャグ路線に走ってるし。

しかし板垣ほど強いと試合としてもマンガとしてもつまらんので、作者(じじい?)がどんな対戦相手を引っ張ってくるからだよねぇ。この作者上手いけど、絵柄的にバリエーションはそろそろ尽きてきてるし。

しかしそうなると表紙は”敵キャラ”にして欲しいよなぁ。ほぼ毎回一歩だから・・・この巻はこんなキャラが出ますよ??というのを表紙でお知らせして欲しい。