ビッグショットはちまちまやってるが、すでに対戦プレイヤーも少なく、新規のプレイヤーも萎えオチちやすいみたい。
個人的には萎えオチしやすいゲームモードがデフォルトなせいかもしれん・・ミッションの為にルーム開いてちょっとやったら上級者(に見える)高レベルプレイヤーが入ってきてアイテムで瞬殺されるからなぁ。

個人的には
・マックスキル>6人スタート限定
 ディフェンダー役のHP削り役を初心者がやるにしても2対2だと、相手が非初心者の場合逆転の余地がかなり少ない。もちろん初心者でもアイテムの使用やだれかが規定数倒せばいいというシステムは知っていないとダメだと思うが。
・サバイバル>アイテムオフ
 サバイバルはいきなりアイテムを取得して倒されると逆転が難しい。特にスタート時の地形とアイテム出現場所関係の有利不利があるし、背景に隠れての糞キャンプも問題。ガンストにカエレ芋虫。
背景に隠れてのキャンプは後回しにして、そこに近づかないように移動して他のプレイヤーを物量で倒すことを優先すればさほど問題ない。
そのあたりを考えるとサボっている人が居るときに2対1で戦える4人スタート以上ならOKかも。

??????というモード設定でやるべきだと思うのだが、これが意外に少ない。
特にプレイヤー数が少なくなってきたので、デフォルトのマックスキルモードが6人集めにくくなったりしてね。

それ以外にも当初からアルバム掲示板などは自己顕示欲の強いお子様が、ちっとも面白そうに見えないハイスコア画像やスクリーンショットに自分の署名を入れて(これは改変だろう?)掲載するなどかなり終わってる感じがする。本来ああいう場所はプレイヤーの対戦画面などを出して、いかにも面白そうに見せるべきだと思うのだが・・・スクリーンショット機能もないみたいだから、あまり考えずに出しちゃうのもしょうがないかも。
この手のゲームは布教活動する人間が、そのあたりのことをわきまえて行動していく必要があるとおもうのだが・・・GMとかレアを配るだけしか脳のないバカしかいないんだよねぇ。

確かに一時的に数字は増えて功績は見えやすいかもしれないが、そういうパチンコ屋のイベントみたいな考え方じゃいかんと思うのだが。