WarRockの緊急メンテナンスで謎の仕様変更。

一言で言うと、とにかく動きが鈍くなった。
まあいきなり伏せとかは、多少鈍くなったのはいいと思うのだが、リロードキャンセルが実質的に出来なくなったのは結構イタイ・・。
個人的にWarRockはFPSというよりはアクションゲーム。特に5番&RPG装備のロケラン兵はバズーカ装備の陸戦ガンダム感覚で、ひたすら戦車を壊してることで、ジャマな芋虫のストレスと相殺してただけに、かなり問題。クイックリロード(ローリングでリロードキャンセルするテクニック)が封印された時とはちょっと違うよなぁ。
実際問題としてかなりバグっぽい(RCのタイミングによってキャンセルが成功してるかどうかがまちまち)ので、直ることを期待したい。

あとは一部でのサーバーとのPING値表示などが付いてきた。中規模で終了時の成績表示のときに名前の後ろについてたかな。

夏休みになってから特にそうだが、ラガー認定騒動(見えないからキックしろ等)が増えていたのは確か。
正直自分も相手がラガーで見えない時に、この手の騒動が始まったらとりあえず”同意”とだけチャットで送ることにしていた。
どちらも気分のいいものではないが、基本的に何人もがラグいと見えてるようならば、やはり出てもらった方がいいのは確かだ。ただそれには口論している当事者同士だけの認識では分かりにくく、結局複数の意見で判断するしかない。相性の問題だからね。

とりあえずサーバーとの通信のPING値なので、あくまで目安にしかならないし、リーボのサーバーに近いほうが見た目の表示がよくなるのは確かだが・・・・正式サービス。それに時間レンタル制課金アイテムを販売しておいて、ユーザーに何の許可もなく”実験”されるのは気分はよくないよなぁ。ベータじゃないんだし。

まあ今は5番スロットアイテムをキャンペーンキーポンで利用している人が多いからという判断だろうが、やっぱりねぇ。