操作感覚が戻ったのはいいが、やっぱりフリーズが大量発生。
Oharaとか雪とかnoobな無料プレイヤーが集まりやすいマップに限って、フリーズしてるような気がする。Zakharはずいぶんnoobな芋虫も減ったけど、時々殺すとフリーズするヤツもみかけるしねぇ。

特にOharaはゲームの終了間際(残りチケット数が10以下)に、フリーズすることが多いのだが、これってやっぱりMMBBとかでありがちな回線抜きとかタスクマネージャでの強制終了とかを使ってるんじゃないんだろうか?

普通に強制終了させてもしばらくルームランナーをして消えるだけだと思うのだが、こういうnoobご用達マップに限って頻発すると考えると、相当回線かゲーム環境が悪い人間がオチたときにフリーズするような気がする。

それと同時にこういうことを意図的にするというのは、ボーナス経験値とかのシステムを分かってないせいじゃないのだろうか?
勝っても負けてもそれなりには入るはずなのに、負けそうだからと強制終了なりをさせてるならば、負けている味方のチームに対しても迷惑なはずだ。
さらにいえばブースト系課金アイテムの購入者にとっては、無料ユーザーに課金の効果を事実上消されているんじゃないだろうか。

今のところ買ってはいないが、前回のクーポンでついた30%プラスの効果も結局ほとんど使えないまま消えてる気がする。
もうちょっと経験値システムのことを公式にちゃんと書いてほしいところだが・・・要望をおくっとくか?

追記:
こんな感じで送っておきました
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ロールバックでまたフリーズが頻発するようになりましたが、以前からゲーム終了間際のフリーズ終了が多いような気がします。
個人的には一部プレイヤーが回線抜きやクライアントの強制終了のせいではないかと疑っているのですが、こういったゲーム途中でのフリーズ終了の場合、課金アイテムによる経験値やディナー追加効果。またゲームスタート時の所属プレイヤーレベルによるラダー効果。さらにはVIPルーム作成による経験値プラスは反映されているのでしょうか?

大規模でのプレイだと1ゲーム30分ぐらいかかりますし、2,3回しかプレイできない日のすべてのゲームでフリーズ終了すると正直ゲンナリします。

とりあえずこういった経験値のシステムを公開して、もし途中でフリーズしてしまうことでボーナスが付かない仕様ならば、初心者に対しても途中退場や強制終了をしないように呼びかけられないでしょうか?
やはりベスト10入りでのキャンペーン前になんとかして欲しい問題です。
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んでその返答が・・・

ゲーム途中で強制終了された場合、戦闘中の「KILL/DEATH数」は
反映されるようになっております。 

いつものテンプレ以外の部分にこれがかかれてましたが・・・そんなことは分かってますがな。
経験値ボーナスがついてるのかどうかが聞きたいのにこれじゃあ回答になってないでしょ?
というかメールの差出人が”破天一剣運営事務局”ってなってるのが、これまた怒りを誘います。本当に分かって返事書いてますか?