今年はSteamセールでも特に課金せず。
Dirtybombのパックの半額は少し迷ったけど、もうMercそろってきて課金する意味がなくなってきてるし、そもそもDLCパックがどんどんしょぼくなってきて、本来あるべきお得感が全然なくなってきてるんだよね。
とりあえずパズドラのお年玉120円で魔法石5個だけ買っといた。
久しぶりに正月はパズドラの売り上げが上がってたみたいだけど、こういうショボイ課金が増えただけじゃないのかしらん?

まあ課金は課金なので、このブログもメモっておく。

そういえばスパクロもお年玉ガチャ回した。課金してないけど。
そろそろクリスタルがもらえるミッションがなくなって、10連ガチャもこれが最後かな~。

2015-12-31 15.52.52全部SRになる10連なのでなかなか。
SSRの確率自体はそれほど高くないはずだけど、フリーダムが出てくれた。
これでガンダム系主人公だけで固められるな~。いやまあコストが全然足りないんだけど。



2015年8月~

・スパクロ(1年目)
 計600円

クリスタル6個 600円

・パズドラ(3年目)
計1440円

840円
+480(6コ)11/09
+120 (5コ) 1/1

・Dirtybomb(1年目)
計5052円

スターターパック 2980円
ネーダーアンロック $9.99 1192円
Stabbity Stab McStab Pack 980円

・Blacklight(3年目)
計2590円

ZENチャージ $20 2590円