DIONはコンテンツ弱いよなぁ・・・とか思いながらアンパサンドのサイトを見てたら
男性若年層向けの新感覚なWEBエンターテイメントBBマガジン
「ネットグラフィティ」の配信開始について
というプレスリリースが気になる。そんなのあったかな?とサイトを見てみたら、「大幅リニューアルに伴い2004年11月末日をもちまして、現行のサービス提供を終了」・・・はあ?
6月から有料配信始めたばっかりでしょ?なんか早すぎませんか?
経営陣紹介のページを見てると、天下りじゃなくても天下りくせ??・・とか思っちゃいますが、コスト意識というものやコンテンツの適正価格をアンケートを取って反映させるとかいった考え方はないのでしょうか?リニューアルするにしても、解約しちゃうなんてよっぽど有料会員がいなかった・・・ってことなんでしょう。

DIONも例えばBLOGをウリにするなら、会員向バナー広告とか用意して、そこから申し込みがあれば友達紹介のキャッシュバックに5000円とかやれるのに電話番号とか結構厳しいので広告とか応援する気になれんのはね。
気が付くと10000円キャッシュバックなんて、すごいキャンペーンもやってるのにその名前が”セサミBB 1周年記念のキャンペーン”だもん。一体何を宣伝したいんだか・・。電車男の本の宣伝(注:11/08現在)してる場合ですか?
なんかいろいろムカツクところが見えたので、書いて見ました。DIONのトップページは会員から見るとトクになるよりむかつくことが多いような気がするんだよなぁ。

そういやすっかり取り上げるの忘れてましたが、
11月末日でねっきゃら終了ですにょ。これもDIONがBLOGを始めたあおりと言えるのかも。まあ他のプロパイダーもユーザー向けBLOGははじめちゃってたのでしょうがないか。

湘南アニメ通信
ネッきゃらで見つけたオフィシャルイラストレーターさんのページ。BLOGで使用されている画像はこの方の手がけたもののようです。なくなる前にチェック!