帰りがけに妙な看板に出くわす。
KEIZ港店のパチ屋の看板だったのだが、駅前にあるような巨大スクリーンモニター・・・っていうかこんな田舎にこれだけの看板を出すとはかなり必死だなぁ。
確かに普通に車で移動しててもブリジストンの看板のあるビルの死角になってかなり目立たない。競合店があのあたりは多いだけにでかい看板は必要なのだろうが・・・マリンちゃんが泳いでたりするのは著作権的にいいのか?とか。
せっかく動画が流せるんだから、そういう素材を使うのもやりたいところなんだろうけどね。それを言ったらゲームセンターの鉄拳5のライブモニターは小さい。小さすぎる。(笑)

最近は新基準機も出てきてるみたいだけど、大ヤマト2とかハクション2とかゲーム業界の続編的だよなぁ。
そのくせ確立変動突入率の割にあたりが来にくいので5万、6万負けるのが普通になりそう。
深夜のパチンコ番組とか見てるが、最初自腹1万円だったのが、今では1万5千円になり、それでもろくにスーパーリーチに突入しない印象になってるような気がします。やらないからどうでもいいんだけどね。
この近辺だけでも大型店舗が3店になる訳だが、いつまでパチンコやスロットが儲かるかもと思って遊ぶつもりなのかねぇ。分からん世界だ。

投稿者

奥田泰光

2件のコメント

  1. 自分的には漫画やアニメ(子供向け作品)の版権を安易にギャンブルに認可する事は止めて貰いたいですけどね。
    既に認可してしまった作品は18禁指定にする位の事をしてしかるべきだと思わないでもないですが・・。
    極端な話・・その作品のアダルト作品を認可しているのと同じだと思うのですがねぇ。
    ・・まあ、私も全くやらないのでそっち側の意見として。

  2. まあ、業界的に言えばゲームに移植すると結構売れるから・・とか言うのもあるんでしょうが、結局のところ”メーカーのアホ重役が喜ぶ”機械が受け入れられ、ヒット作はパクって当然みたいな所が問題なんでしょうね。
    まず”パクレ”と命令し、うきゃきゃと喜んだものだけ商品化。
    精神年齢低すぎるクセに年だけ取った重役にディレクターで作ったリーチアクションを見せて喜ばせないといけない業界らしいですから。昔はゲーム業界でも社長バージョンとかありましたけど。
    パクリに関してはヒット作が出るかどうかの問題で、海物語がヒットする前は盤面はずべて赤っぽかったり、バカボンがヒットする前は版権もない。節操のない業界なのでエロキャラが画面で脱ぐ18禁ゲームがヒットするまでか?テクモにもう少しがんばってもらわにゃいかんね??。

    雷 将斗

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