「着うたフル」利用数、48日間で100万曲突破【読売新聞】

一曲300円として3億円ですな。
従来だとコンビニなどでメモリースティックなどにセーブして売るなどブラザーのタケルの失敗の二番煎じみたいなことをやっていたのだが(笑)やっぱりパケット定額などを導入すると、それらの有効活用もしたくなるというものかも。

ちゅーか、コンビニに変な端末置いて書き換える時代じゃないのでいいかげん携帯のWEBサービスぐらい従量制制にすべきじゃないだろうなぁ。
それもまあコンテンツが揃って常時接続のブロードバンドが普及し始めた時期を考えればそろそろといったところか。

こういう成功事例があれば、腰の重い他の通信事業者も追随するかな?とはいっても”追随しかしない”ところが問題なんだが・・。