ゲオがついにDVDの旧作レンタルが240円になってしまい、アニメ200円のUSVの会員証を作ることに。40円差といえど積み重なると大きいし、商品ラインナップの差もあるしねぇ。

個人的にはそういった店としての条件よりも、USVみたいな小さなチェーン店・・・というかころころ運営母体が変わっているのに、働いてる店員が変わらんのがネックでいままで会員証を作ってなかったんだが・・。(苦笑)
ナニが問題だかいまだに分かってなさそうだよなぁ。
ある程度大きなチェーンでその社員が店長になってるようなフランチャイルズだと、それなりに厳しいのだろうが、どうもああいう小さなチェーンだとイイカゲンな対応しかできない店員ばかりな気がするんだよねぇ。ホント。

オタク的視点で見るとUSVというのは悪くない。アニメが実写映画などと比べて別の料金体系になってるのは少しうれしい。
冷静に考えると1話収録とか2話収録のソフトも多いアニメのジャンルで2時間近い映画と同じじゃ正直納得いかんのだが。
まあ映画や4話収録もあるし、半額??とまではいかないまでも、旧作一週間が300円なところをアニメだけ200円というのは、ある意味納得できる価格帯だと思う。

仮にレンタル料が20年前のように400円とか500円とかになってくると、アニメ化されてるマンガなんかと感覚的に同じレベルになる上に、アニメ放送されてるうちに古本屋で売る(150??200円程度で売れる)ことを考えると、割高感も感じる。

原作漫画の価値を上げる為にアニメ化し、それがアニメの価値を相対的に下げてるような現状はちょっと残念だけどね。