ソフトバンクモバイルが「予想外」の料金設定–通話料を“無料”に【C-net】

ADSLの時を考えるとそこそこ予想外ではあったが、まあウィルコムの料金などを考えるとめちゃくちゃ予想外でもなかったかな?
基本的には携帯は仕事用。時々家族との連絡に使うぐらいだし、知人にクダランことで突然呼び出されるのもイヤだったんで(突然じゃなけりゃいいんだが)ほとんど待ち受け専用。
そうなるとドコモの4000円ほどの基本料金だけでもあまり困るものでもないし、無料分だけでも十分の状態なのだが、やはり打ち合わせなどで通話料を気にせず、かつモニターを見ながら話せる携帯というのはいいかもしれない。深夜の割増もほとんど気にする必要はないだろうからね。

やはり問題はタイムリミットだろうなぁ。2007年1月25日までに加入しないと月額9600円で結構高いという。
単純に打ち合わせ用にというのであれば、取引先がSBMを使っていることを確認してからでもいいような気がしてしまうが、それからじゃ遅いという・・。
そもそもソフトバンク携帯ならいいというのであれば、いっそのことPJなど基本料が安くなるプランなどでとりあえず契約し、先方からかけてもらえば全然問題ないわけだよねぇ。変な話だけど。

まあその辺がもうちょっと分かってきてから考えよう。安いのは確かだし、どうせ26日からだしね。