本日のWarRock。
今日は妙にチート・ラガー認定が多かったなぁ。全部で3回か。調子に乗って城マップばかりで遊んでいたせいもあるだろうけどね。
基本的にポート開放はしているハズだし、ラグいといわれても正直なところどうしようもない。近所のDIONプロパイダーの誰かがP2Pでアホみたいに巨大なファイルを共有でもしてるのかもしれんが、そんなの関係ねぇ~。
相手がスナならその手のラガー認定は基本的に無視してる。
こっちからみてもラガーに見える人間はいつも数人はいるし、敵の反応が明らかに鈍ければ自分で分かる。特に拠点のない城や雪マップはラグくてもそれが原因で負けることはない。
そもそもスナなら多少硬いこともあるかもしれんが止まってるところを撃てるんで楽なぐらいじゃないの?
単なる初心者でポート開放もしらないだけという可能性もあるし、大体の場合近寄らないままスコープ覗いてやがりますので、接近しないとすぐにはこっちとの通信が確立しにくいんだろう。
2,3回エンカウントすれば普通は直るのだが、一度ラガー認定をチャットでされると「あいつはラグ認定して中傷してもいいんだ」というイメージが付くのかも知れんなぁ。
とりあえずラグ対策バージョンでPING表示が出来るなら、公式としてPING値や999や0の表示の意味などの解説は欲しいところ。
思い出しながら書いてたら勝手にラガー認定する芋虫のリスクのなさになんかムカついてきたので、今度から名指しでラガー認定してきたヤツは全員このBLOGで晒してやろうかしらん。
ゲーム内で他人をラガー呼ばわりするぐらいなんだから、個人的な日記BLOGで「こいつらにラガー認定されてイヤな思いをしました」ぐらいはされる覚悟は当然あるんだろうな~。
まあ仮に晒したところでスナなんてのはPSG-1用の金が尽きたら新しいIDを作るんだろうし、有料で名前を変えられるシステムまであるんで意味はない気もするが、そういう根本的なシステムを見直してくれないとガキっぽい暴言が飛び交うのがオンラインFPSでは普通のこと・・・ということになってしまう気がする。
とりあえず名前変更など、どうせ滅多に売れないんだろうから、アイテムリストから削除してもいいと思うんだが。
まあそんな感じでラガー認定が多かったので、後半はAUGで芋虫しながらサボってました。みんながんばれ~。
手榴弾の届きにくいところで寝そべってると、スコープ覗いて気がついてないだろうからもうちょっと接近するまで発砲を待とう・・とでも思うのか走ったまま来るアサルト兵も多い。
遠距離の敵でも中盤に来るまでにダメージを食らってるのか、数発当てただけで倒せることも多いので、成績上位は狙えなくなるがキルデス数の差としては悪くない。というかAUGで特攻するより味方が十分攻めている時は安定するようだ。
まあ自分で仮にやられたらどこから撃たれたのかわからんくらい遠距離から数発当てて倒すとかも多いので、それはそれでまたチート認定されるんだろうなぁ。やってみよう。(笑)